【FF14】吉田直樹Pロングインタビューが文春オンラインに掲載。FF16も開発中の第三開発事業本部のスローガンは「自分たちが面白いと思うものを作る」

スポンサードリンク

https://bunshun.jp/articles/-/53218

「自分の分身が暴言を吐きまくるのは如何なものか……」FF14の吉田直樹氏が語る、大失敗したMMORPGが世界一優しいゲームに育つまで

https://bunshun.jp/articles/-/53219

「『何となく違うんだよなぁ』という曖昧なダメ出しにイライラしてきた」FF14を12年間率いる吉田直樹氏が、スタッフにとにかく根気よく説明する理由

https://bunshun.jp/articles/-/53219?page=4

吉田 FF14を開発/運営している第三開発事業本部のスローガンは「自分たちが面白いと思うものを作る。最悪トントン、でも赤字は絶対ダメ」というものです。赤字だと次のゲームを作らせてもらえなくなっちゃいますからね(笑)。

文集砲喰らったのかと焦った(笑)
面白いと思うものを作るのは当たり前のようで「作ってる人が面白いと思ってたのコレ?」と感じるゲームやゲーム内の要素は少なくないからなぁ・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。