全世界で1.82億人が利用するオンラインマーケットプレイス『eBay』日本法人の2020年4月~6月中古ゲーム機本体販売台数No1はPSVITA

スポンサードリンク

ファミ通最新号より

2020年4~6月イーベイジャパン中古ゲーム機本体・周辺機器販売台数ランキング
1位 PSVITA
2位 PSP
3位 DSLite
4位 GCコントローラー
5位 N64

イーベイジャパン(eBayの日本法人)マルチカテゴリーマネージャー林斐子氏インタビュー
「日本セラーの越境ECを支援するのが私たちの役割」
「日本の中古品は保存状態がよく安心して購入される」

「価格的な兼ね合いでソフトよりハード、周辺機器のほうが取り扱いが多く中でもPSVITAが人気」
「PSVITAはリージョンフリーでアメリカのゲームユーザーが購入してもソフトが入手しやすい。」
「海外でさほど流通しなかった事情もある」
「eBayだと平均155ドルだが日本国内もフリマアプリでは8000円前後と利益がとりやすい」

「ソフトにかんしてはあつまれどうぶつの森の人気が高い」
「ちなみに中古の場合ゲーム機やソフトに日本語がかいてあると海外ではなぜか高く売れる。海外ユーザーはかっこいい、とひらがなや漢字に興味を示す」

いざ流通しなくなると欲しくなるのはどこも国の人も一緒のようで。
いまPSVITAを入手して何をするんだろう。
意外とPS4とのリモートプレイが浸透していたりして。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。