PS4/XBONE/PC『テイルズオブアライズ』最新情報。痛みを感じない主人公と痛みを発生するヒロイン

スポンサードリンク
ファミ通最新号より 富澤祐介さんインタビュー
「今後もブランドを維持拡大していくためにたとえば若いユーザー層にも新たなテイルズオブシリーズに目を向けてもらう必要がある」
「PVを見てファンの皆さんは不安に感じる部分もあると思うがテイルズオブの根本な魅力や継承されるべきポイントは十分に議論し進化のポイントも選択・設計している」
「等身をあげたのはキャラクターがこの世界で生きている感覚を感じてもらうため」
「メインキャラクターデザインとアートディレクションを同一人物(岩本さん)に担当してもらい作品内のアートの統一感が生まれてくる」
「テーマは”没入感をより高める”。デザインの統一もその目的に沿っている」
アルフェン
「アルフェンの年齢は今までの主人公と比べると高め。怪我をしても痛みを感じないので攻撃されてもひるまずに戦えるが下手すると怪我に気が付かず死んでしまう人。
それを見越して仲間が気をかけ保険のために重い鎧を着させている」
「痛みを感じないから炎の剣も大丈夫」
「不老不死ではない」
シオン
「身体的特徴として触れるものすべてに電撃のような激痛を与える呪いがかかっている」
「アルフェンとの出会いは偶然」
「アルフェンとシオンでなければ使えない力をテーマにドラマが始まる」
「銃を使えるのはレナ人だから」

「本編中のアニメ(ufotable製)はこれまで以上に力が入っている」

X-MENにいそうな二人の負の能力・・・。
痛みを感じないアルフェンだけがシオンに触れるわけかぁ。
シオンも重い鎧きていないと周りが危ないような・・・体に帯電しているのではなく呪いでの発電のようなので布1枚でもあればその電撃は発生しないのかな?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。