「超次元ゲイム ネプテューヌ GameMaker R:Evolution」四女神の参戦が決定。経営パート「ゲーム会社経営」情報も

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ノードにはゲームジャンルごとにスキルツリーが存在。
カンパニーポイントでノードを開放。
ノードを解放し会社のレベルを上げると自社ビルが拡張し開発できるジャンルが追加、開発ディスクのパラメーターも上昇。
物語の節目で行われる決算発表を参考に会社を成長

ディスク開発
クリエーター、ジャンル、作風、アイデアジェムを掛け合わせ作成。
売却するとカンパニーポイント獲得、バトル中につかうとアビリティを使用可能に。
開発中にはクリエーターが来なくなるなどのハプニングも。

バトル
タイミングよくキャラを切り替え攻撃をつなぐと攻撃力がアップ、サポートゲージも増加。
サポートゲージが溜まると連携技を発動。


自社ビルの広場にはオブジェクトが設置可能。
「全滅の棺おけ」「赤緑の兄弟」「隠密用ダンボール」「母なる地球儀」など。
雇うクリエーターのなかにはサ○シ&ピ○○ュウみたいなのがいたり実にコンパイルハートらしいモード。
地味にゲームバランスがイマイチ難易度が高いゲームが多いコンパイルハートだけど経営パートで補えるのかな?


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