シリーズ最新作【超次元ゲイム ネプテューヌ GameMaker R:Evolution】が発表。つなこさんが5年ぶりに新キャラ三女神を描き下ろし

スポンサードリンク

大人になった新たな三女神と紡ぐゲームメーカー革命の物語。
ネプテューヌシスターVSシスターズに続くスピンオフ作品。

ゲームメーカーの社長になり会社を成長させる。
アドベンチャーパート、ダンジョン探索に加え経営パートがプレイできるように。

大人ネプテューヌ(こういう名前)
社長業はどこかで落としたネプノートを探す目的も兼ねている。
さすらいの昆虫ハンターで覚醒した姿は蝶のよう。

ネプ社長を支える「失敗三女神」
ピピ 夏吉ゆうこ
自信家で猪突猛進でリーダー気質
世界で一番自分が賢いと思っている。
ピピPとしてプロデユーサーを務めている

ジャーガ 宮原颯希
クールガール
世界で自分が一番計算できると思っている
ダイ語のような言葉(GGDD=言語道断のような)を好んで使う。
演出や広報を担当

リディオ 羊宮妃那
笑顔で毒を吐くマッドサイエンティスト
世界で一番自分が常識人だと思っている
プログラムとグラフィックを担当

クロワール かないみか
ちょっと大きくなってる・・・。
大人ネプの手によってネプノートに封印されていたが解放され海賊メーカーの拠点に潜伏中

アドベンチャーパート
・立ち絵は2Dイラスト(Live2Dの可能性もあり)
ダンジョン探索
・4人パーティで攻略
・ダンジョンといっても市街地や森のようなフィールドも
・バイクで高速移動可能
・一部のダンジョンではレースも楽しめる
経営パート
・弱小メーカービクトリーを成長させることが目的
・クリエイターのスカウト、ゲーム開発、自社ビル拡張度様々な要素が

バトルはシスターvsシスターズから大幅にパワーアップ
通常ネプテューヌ、ノワール、ブランの何らかの形で参戦。

ひさびさにゲーム業界のアングラに切り込んだコンパイルハートらしいシナリオになりそう。
ピピとジャーガの元ネタはわかるけどリディオってなんのゲーム機のモジり???
3DOか!ボタンの色とかモロ3DO。
クロワールがもう・・・アウトなのでは(笑)


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。