アプリゲーム「機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE」開発陣対談。公式と富野監督ではララァの解釈が異なる?ペッシェ編に関する新企画も準備中

スポンサードリンク

ガンダムエース最新号より
脚本 岸本みゆき
「設定監修の方によればララァの魂は宇宙を漂っていてアムロに憑依しているわけではない」
ことぶきつかさ
「そうなんですか?」
岸本
「みたいです。富野さんはアムロの中にララァがいるからシャアは出会えなかったという話をしていましたが公式では違うみたいです」
ことぶき
「僕も富野さんと同じ解釈でしたが公式がそう定義したならそうなんでしょうね。そういう風に定義しないとゲームや漫画でララァを使いづらいのかなぁ」

岸本
「ゲームとして一区切りはついたがペッシェの物語りはこれですべてが終わりではない」
「そう遠くないうちにガンダムエースの読者さんにお知らせできるとおもいます」
「それまでゲームをおさらいしておいていただければ嬉しい」

続きを漫画化とか?

逆襲のシャアだけみると富野監督やことぶき氏の解釈になってもおかしくはない・・・。


スポンサードリンク

アプリゲーム「機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE」開発陣対談。公式と富野監督ではララァの解釈が異なる?ペッシェ編に関する新企画も準備中」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    原作者が解釈違いと言われてしまうのか
    共同著作物は恐ろしいな

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。