Switch【ドラゴンクエスト トレジャーズ】プロデューサー「これでDQモンスターズがなくなるわけではない」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
犬塚太一さんインタビュー
・本作を出したことでDQMシリーズがなくなるというわけではないので安心してください
・開発当初(まだDQMシリーズとして考えていたとき)モンスターの能力を体に宿して戦う構想だったが堀井雄二さんい「モンスターは連れて歩けないと駄目でしょ」といわれ、そうだなと。
・宝探しをしているだけでエンディングを迎えられるバランスになっている。避けられないボスバトルもあるが。
・過去作はスライムとギガンテスでは強さにかなりの差があったが本作はそこまで大きな差はない。
・クリアーまではそこまで時間は長くない。気軽にプレイできるというコンセプトであまりゲームをしないライトユーザーにもクリアしてほしい。あくまでメインストーリー部分の話だが
・クリアーには15~20時間、クリアー後も含めると約30時間、全要素含めると100時間は楽しめるとおもう
・幅広い層に遊んでもらえるよう設計したのでユーザー層の分布や年齢層によって評価が変わってくるとおもう
・リアクションを見てDLCを出すかどうか決めようと考えている

お宝発見でも経験値がもらえるシステムなのでDQとしてはプレイ時間が少々短めになったのかな?
DQビルダーズを・・・DQビルダーズ新作待ってる。


スポンサードリンク

Switch【ドラゴンクエスト トレジャーズ】プロデューサー「これでDQモンスターズがなくなるわけではない」」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: Switch独占『DQトレジャーズ』クリアまで15時間、クリア後要素含め30時間のスカスカボリュームと判明! - ピコピコにゅうす(ピコにゅう)

  2. ピンバック: ドラクエトレジャーズ、クリアまで15~20時間!やり込み要素含めると100時間のボリュームと判明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。