SEGA【ソニック フロンティア】開発者「テストプレイで3D酔いしてテストできなくなった人をみて3D酔い対策を真剣に行った」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
川村幸子プロデューサー「テストプレイをしてくれたかたには感謝しかない。中には3D酔いでテストできなくなった方もいたが」
岸本守央ディレクター「その姿を見て本格的に対策しなければ申し訳ない、と思い対策を真剣に行うことにした」
「本作では破格数のオプション設定を用意している。とっつきは悪いとおもうがどんどんいじって自分の好きなカスタマイズをしてほしい」
「3D酔い軽減のためのパラメータもたくさん用意してある」
「このゲームをプレイしていなかったら人生損するよね、といウゲームは確実にあるのでは。本作はそんなゲームになったと思う」

デフォルトでは速攻で軽く酔いましたが設定をいじることで今では問題なくプレイできています。
他人のプレイ動画を見て「酔った、自分には無理」と決めるのは愚の骨頂です。
それでも不安な人のためにほんの触りだけでも体験版配信はどうでしょう?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。