Switch【モンスターハンターストーリーズ2】「モンスターの行動にランダム要素を取りいれていない」「クリア後はたいへんなほどのやりこみ要素がある」

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ファミ通最新号より
開発者インタビュー
大黒健二「前作での評判が微妙だった微妙だったモンスターの行動のランダム要素を本作では入れていない」
「行動パターンを知れば一方的に攻撃できるように調整した」
「簡単すぎないか?とかんがえていたが調整を重ねるうちほどよい緊張感と爽快感もある凄くたのしいバトルシステムになった」
「前作をプレイした方のほとんどがクリアまで伝承を行わなかった。そのため遺伝子をどこでもセットできるようにし強さを実感できるように。クリア後は自分もたいへんなほどやりこみ要素があるのでガッツリプレイしたい方も安心してください」

序盤とか関係なくこのモンスターの行動は仕様なのね。


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