ゲーム開発会社社長「ゲーム『ウマ娘』を見ていない奴はアホ。3D美少女モデルの制作技術は日本一、ということは世界一」

スポンサードリンク
ファミ通最新号より
サイバーコネクトツー松山洋氏

「ウマ娘の3Dキャラの表現、今これを見ていない奴はアホだぞと。このクオリティーで安定した動き、ロードも短く技術レベルは業界内でもトップクラス」
「ゲーム開発に携わる者としてこれは見ておかないと・・・といまはドはまりしている(笑)」
「ただただ勉強になる作品。世の中に3Dの美少女モデルがあふれかえっているけど今のところサイゲームスの制作技術は日本一、そのカテゴリーで日本一ということはつまり世界一」
「クオリティーにぶん殴られた感じ。凄いけど悔しい。毎回くそーと思いながらプレイしている」

コンシューマではナルティメットでトップクラスのアニメ的表現をみせてくれたCC2もスマホでは・・・何年も前に発表した新作もう配信されてるんだっけ?
たしかにウマ娘のキャラのクオリティは凄い、容量もデータ量も凄くて困っているくらい。
世界に目を向けるとどうかなぁ。
原神も結構頑張ってると思う。


スポンサードリンク

ゲーム開発会社社長「ゲーム『ウマ娘』を見ていない奴はアホ。3D美少女モデルの制作技術は日本一、ということは世界一」」への3件のフィードバック

  1. 匿名

    数年前にインタビューでスマホゲーと相性悪いから
    もうスマホゲーは作らない言ってた

    返信
  2. 匿名

    原神はモデルの出来はさておき動かすのに相当のスマホスペックが必要だからそこはウマ娘の3Dと一番違うとこだな
    ウマ娘のすごいとこはスマホがちょっと古めのやつでも普通に遊べてかつキャラが滑らかに動きまくるとこだよ

    返信
  3. ピンバック: サイコネの社長・松山洋さん「ウマ娘の3Dキャラの表現は凄すぎる、サイゲームスの技術力は世界一」 | ドラマ・映画zanmaまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。