コーエーテクモ【NINJA GAIDEN マスターコレクション】Σの胸を揺らす機能は無し。続編、スマブラ参戦は・・・

スポンサードリンク
ファミ通最新号より
安田文彦氏インタビュー
・1と2はΣを収録したのは単純に最終バージョンなので
・(初代ブラック、2無印は)実は当時のデータがばらばらにしか残っていないのでサルベージできない状態。それもΣを選んだ理由
・ΣとΣ2でヒーローモードが使えるのでアクションが苦手でもクリアできると思う
・タッグミッションも一人でクリアできるよう難易度調整
・VerDはSwitchユーザーの方はあまりグロを好まないと考えて用意した
・オンラインプレイは非対応。開発スケジュールやビジネス面から。
・PS3のジャイロセンサーによる忍法強化やおっぱい揺らしは非対応、忍法は最初から強化。おっぱいを揺らす機能は某バカンスゲームでどうぞ(笑)
・弱キャラのレイチェルやあやね、紅葉の強さはそのまま

・3への厳しい意見は3REで何とか持ち直したがいつか続編でリベンジしたい
・(某大乱闘ゲームにリュウを待ち望むファンがいるが)招待状お待ちしております(笑)

当時のデータがなくて移植やリマスターできないタイトルがこんなところにも・・・。
FCやSFCのような大昔ではなくても無くなるものは無くなるんですな。


スポンサードリンク

コーエーテクモ【NINJA GAIDEN マスターコレクション】Σの胸を揺らす機能は無し。続編、スマブラ参戦は・・・」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: コエテク「『NINJA GAIDEN:マスターコレクション Version D』はSwitchユーザーの方があまりグロを好まないと考えて用意した」 | ニンテンドースイッチ速報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。