コーエーテクモゲームズ【仁王】【仁王2】開発者「3はオープンフィールドかも」「海外が舞台もありかも」

スポンサードリンク
ファミ通最新号より 安田文彦氏インタビュー

・開発チームはエゴサーチが大好きでほぼ見ていると思っていただければ(笑)
・ストーリーの反響があまりないのでもっと語って(笑)

・PS5版はPS4版最適化時に無くした要素も盛り込まれている
・アダプティブトリガー機能も対応。重みが邪魔と思えばオフにもできあくまで演出や体験の一つとして楽しんでいただければ

・仁王はフロムさんのダークソウルシリーズにインスパイアされたタイトルでもある。
・ダークソウルのもつオープンワールドの側面を仁王も踏襲する予定だった。

・もし3があるならオープンフィールドを採用するかも。
・ただ仁王は2でいったん区切りがついたと思っている。続編の予定は決まっていない。
・海外が舞台なら三国志の時代とかもアリかも。
・ニンジャガイデン新作は作りたいがGOサインがでない(笑)新作は作りたいし他の計画もいろいろある

 

仁王関係者がダークソウルの名前を出すをの初めて見た・・・。
仁王発表が2004年、デモンズが2009年、ダークソウルが2011年だけど詮索は辞めておこう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。