【鬼滅の刃】新作アニメ計画が進行中

スポンサードリンク

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202012280000856_m.html

複数のアニメ関係者は、日刊スポーツの取材に「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」以降の、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)氏の原作漫画のアニメ化の話も進んでいると明かした。

あるアニメ業界関係者は「今回の映画の企画が立ち上がった時点で、その先の企画の話も出ていると聞いています」と語った。ただ今回、映画化された「無限列車編」が原作コミックス2巻分で描かれているのに対し、次のエピソード「吉原遊郭編」は4巻分と分量は倍となる。別の関係者は「映画1本では描ききれない。映画で展開するなら前、後編の2本立てで作るのが現実的でしょう」と語った。

映画と放送に精通した業界関係者は「『吉原遊郭編』の原作の分量を考えても、フジテレビでアニメの新シリーズを放送しつつ、新作映画を絡めることも考えられる。同編の全てをテレビで放送し、その先のエピソードを映画化する線もあるでしょう」と語った

新作、続編の制作が動いているのは当然だと思うけど情報の出所がちょっと怪しい・・・。
遊郭編の先を映画化と言っても刀鍛冶の里のほうが長かったような。


スポンサードリンク

【鬼滅の刃】新作アニメ計画が進行中」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。