名作SRPG『タクティクスオウガ』の新展開はあるの?「スクエニさんに聞いたほうが(松野泰巳氏)」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
松野泰巳・皆川裕史・崎元仁インタビュー

新しい”オウガバトルサーガ”のエピソードにもし可能性があるのならそれは・・・?
松野「スクウェアエニックスさんに聞いたほうがよろしいんじゃないでしょうか(笑)」
もし続編があると仮定してタクティクスオウガの正史は運命の輪を含めどのルート?
「明言するつもりはない」
「ひょっとしたらゲームで描いていない幻のルートかも(笑)」
「続編などの期待に応えられればいいがそこはやっぱりビジネスの意味合いが強くなるのでそこだけはスクエニさんに聞いたほうが早いかと(笑)」

タクティクスオウガなどの開発秘話裏話が8ページにわたって掲載。
FF.DQ聖剣を意識していたことやヒロイン論など赤裸々に。
オウガ新作はしばらく出そうにないですがFF14をプレイしていると松野泰己氏のシナリオ・世界観による最新作を遊んでいる不思議な感覚。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。