PS4/PS5/Switch/PC【ライザのアトリエ2】新たな戦闘システム、新キャラクターが公開

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戦闘は「リアルタイムタクティクスバトル」を採用
・タイミングよく敵の攻撃をガードするとAPが2増えるように(ダメージが減るわけではない?)失敗したときのリスクがあるらしい
・アクションオーダーを満たすと強力なオーダースキルが発動
・APがたくさんたまっていると連続してスキルが使えるスキルチェーンが使えるように。威力のアップやCC獲得量の増加のメリット。
・スキルを使うとゲージがたまり一定値を超えるとTLvがアップ。APを消費してのTLvアップではなくスキルを惜しみなく使えるように
・レベルが一定以上でTLvが最大になると必殺技フェイタルドライブ
・CCはスキルを使用するとたまる。CCが溜まっていると連続してのアイテム使用が可能(最大4つ)
・アイテムによる必殺技コアドライブもあり

サブキャラクター 
ゼフィーヌ・ボドワン(逢田梨香子)
王都学園区のカフェの看板娘であり主
コイバナが好きそうな癒し系

カサンドラ・カペリ(鈴代紗弓)
王都農業区の農家の長女
女5人兄弟

ロミィ・フォーゲル(長久友紀)
前作にも登場。言動は子供っぽいところも残っているが体は宇崎ちゃんみたいに。
王都に腰を据えている。

デニス・ホーラント(八木沼 凌)
王都の鍛冶屋
禿げてもいなければ乱暴でもない普通の青年

「カフェ」
依頼を受注する場所。掲示板は日替わりで更新。
依頼は街中で受注するタイプや連続したサイドストーリーに展開するものの。

戦闘は前作以上に忙しくなりそうだけどTLvが上がりやすくなっていそうなのは嬉しい。


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