MAGES代表取締役社長 志倉千代丸氏インタビュー「科学アドベンチャーシリーズでスパロボやアベンジャーズ風ゲームを」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より

「アノニマスコードをリリースした後になるが化学アドベンチャーシリーズでスパロボやアベンジャーズのようなゲームを作りたい」
「科学アドベンチャーシリーズの登場人物が一堂に会しオリジナルストーリーを展開」
「科学アドベンチャーシリーズの世界観を一歩進める仕掛けはそろそろ何かで形にしたい」
「ゲーム事業に関しては引き続き年に10本程度のリリースを目指し複数のラインを動かしている」

「去年の前期リリース作は2本、多いときは移植を含めて年に20本近く出していた。
その時と社員数はかわらないので今のままでも年に10本は実現できると思う」

「アノニマスコードは化学やガジェットが日々進化するなかネタを修正したりしている。他作品との整合性の確認作業にも時間がかかっている。」
「年内には発表会を行い進捗や発売時期をお伝えしたい」

「アノニマスコードの主人公はプレイヤーをハッカーと勘違いしながらストーリーが進む」
「アニメ化前提で開発中で激しいシーンは漫画風演出で見せる。フキダシやコマを選ぶと分岐したりセリフが少し変わる」

「エヴァエリートやまどまぎエリートを作ってみたい」

科学アドベンチャーオールスターモノか・・・。
楽しみではあるけど今のMAGESにそれを形にできるのに何年かかるのか。
スタッフ数や制作ラインへの考えもどんぶり勘定のようで怖い。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。