【FateGrandOrder】奈須きのこ氏&武内崇氏、「オリュンポス編終わっても第2部はまだ半分」対談 ※一部修正

スポンサードリンク

ファミ通最新号より

那須「空の境界のセルフオマージュで5章を物語上大きなポイントにしようと思っていた」
「コロナ禍で様々なものがリモート対応になりあらゆるスケジュールが変更」
武内「だいぶ以前の状態に戻ってきている。全体スケジュールは伸びたと思う。
シナリオスケジュール完了の年数も大きく延長」

奈須「(今年の夏イベントは)夏といえばもう一つ定番のイベントがありますよね。今年はそれに振ろうかと」
「このジャンルはガチでやるとドン引きされるのでFGOらしいコミカルなものに」

「FGOローンチ前からギリシャ神話の12神はロボットで行くという話になっていた。12が合体して巨大ロボットに」
「ゼウスは顔ではなく股間担当になる。無茶なデザインだが単体だとおもしろい、いえ、カッコイイ!」

奈須「(オルガマリーのあれは)リヨさんが本人も知らずに第2部のネタバレを当てていた」
竹内「本編では礼装や回想でもオルガマリーをあまりださないよういわれていたが”まん分か”だけはOKだったのを思い出した」
「デイビットの行動の疑問はおいおい語られる予定」
「おそらくFGOのエンディングは「これでおしまいです」という強い言葉を押し付けることになる」

「あと2章しかないんでしょ?という声がいかにぬるかったかを思い知らせてやんよ、というつもりでいる(笑)オリュンポス編終わりでまだ2部の半分」
「4.5章は2020後半に」
「じつは6,7章だけだと今まで巻いた伏線が全部回収できない(笑)」
武内「6章にひさしぶりに早く発表したい!というサーヴァントがいる」
奈須「6章のサーヴァントはみんなびっくりするかも」

 

 

 

 

Q FGOが完結したら次は何をしたい?
奈須「吸血鬼のお話」
Q エルデンリングはプレイしますか?
奈須「はははBOY!当たり前のことを聞いちゃいけないよ」
Q Fateシリーズ以外でTypeMoonのどのゲームからプレイするのがいいですか
奈須「魔法使いの夜」

 

 

 

 

ディライト 開発ディレクターカノウヨシキ 

・8/15Fate/staynight公開近辺で朗報を届ける予定
・マスターレベル上限解放はユーザーがどの程度到達しているかによる。150に上げたがその基準に照らし合わせるとまだ到達していない

・上限解放はゴールを遠のかせてしまう。焦らせたくはない。解放はしばらくお待ちいただければ
・★5プレゼント人気一位は圧倒的差で諸葛孔明。2位からはジャンヌダルク、玉藻
・今年は残念だが周年記念イベントは放送という形になる
・5周年に向けたカウントダウンをゲーム内で楽しんでいただく施策を予定

 

グラフィックスディレクター 安生真
「気づかれていない隠しモーションはもうないと思う。絶対に気づかない、というものもSNSをみるとみんな気付いている(笑)」
「ローンチのタイミングで実装されたまま未改修のサーヴァントは全体的に行いたい。光弾系はとくにつねづね回収したいと思っている」

リヨさんこえぇ(笑)
まだ半分かぁ・・・
3/5くらいかとは感じてたけど。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。