スマブラ桜井政博さん「新型肺炎の影響で新ファイターのプレゼンが無期延期に」「さまざまなソフトの延期や開発中止がなされるかもしれないがやむを得ない」

スポンサードリンク

ファミ通最新号コラムより
新型肺炎によりイベント中止、テーマパークの休園が相次いでいることについて
「私もとある新ファイターの企画をまとめ版元さんにプレゼンを行う予定が関係者が集えず無期延期に」
「オフィスに感染者が見つかれば建物ごと全面封鎖、開発は丸ごとストップになってしまう」
「仮に新ファイターの発表を行っても予定どうりに開発が進まない可能性も」
「ゲーム制作に新型コロナウィルスは大きな影を落している。遅れて様々なソフトで発売延期は開発中止の発表がなされるかも知れないがやむを得ない。工数が下がる炉に予定どうりになるわけがない」

今のところ新型肺炎の影響で延期になったゲームは無いかな?
桜井さんのように遅れてこれから発表が相次ぐ事態になってしまう可能性も。
その時に「仕方ないよね」で許されるメーカーばかりならいいのですがしょっちゅう延期を繰り返すメーカーは「またかよ、新型肺炎のせいにすんな」と罵詈雑言浴びても仕方ないかも。
普段の行いが大事。


スポンサードリンク

スマブラ桜井政博さん「新型肺炎の影響で新ファイターのプレゼンが無期延期に」「さまざまなソフトの延期や開発中止がなされるかもしれないがやむを得ない」」への9件のフィードバック

  1. 匿名

    その時に「仕方ないよね」で許されるメーカーばかりならいいのですがしょっちゅう延期を繰り返すメーカーは「またかよ、新型肺炎のせいにすんな」と罵詈雑言浴びても仕方ないかも。
    普段の行いが大事。
    ここ何様のつもり?

    返信
    1. 匿名

      そういうお前が何様だよw
      そんな顔真っ赤にして噛みつく事じゃないだろww
      ちゃんと飯食ってねぇのかお前ww

      返信
  2. ピンバック: 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL 新型コロナウイルスが新ファイターの追加に影響か | P2y.jp

  3. ピンバック: スマブラ桜井「コロナの影響はゲーム業界でも深刻。スマブラ新ファイターの企画も無期延期になった」 | ひとこと!アニゲー ニュース

  4. ピンバック: スマブラ桜井「コロナの影響はゲーム業界でも深刻。スマブラ新ファイターの企画も無期延期になった」 | ぽにーてーる速報

  5. ピンバック: 【ゲーム話題】スマブラ桜井政博さん「新型肺炎の影響で新ファイターのプレゼンが無期延期に、ゲーム制作に新型コロナウィルスは大きな影を落している」 | ネトゲ攻略速報

  6. ピンバック: どう森発売日にネットワーク障害だったらやばかったよね…3月18日のニュース | めんまにゅーす

  7. ピンバック: 桜井「スマブラのDLC6体目以降は無期延期になりました、予定通りに開発が進みません」

  8. ピンバック: あつ森/スマブラSPのDLC配信延期の可能性 ゲームソフトにも影響を与える新型コロナウイルス │ ゲームについて思いついたことを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。