「ダンガンロンパ」の小高和剛さん×「八月のシンデレラナイン」の山口修平さんによる新作【TRIBE NINE】が発表。東京23区を舞台にしたトンデモ野球ゲームに?

スポンサードリンク
トライブナイン 
プラットフォーム不明

小高「他作品とネタがかぶったら嫌なので早めに牽制(プロジェクト発表、開発スタッフ募集)しておこうと(笑)」
山口「コンセプトムービーは作品の方向性を正しく理解するために作った」
「トーキョー、エクストリームスポーツ、ストリートファイトの3つがキーワード」
小高「東京(ネオトーキョーという架空の国)23区にそれぞれのアウトロー集団がいて野球をベースしたエクストリームベースボールという決闘方法で抗争をしている」
山口「エクストリームベースボールはスポーツではない」
小高「スタジアムはなく街全体が舞台。23区それぞれ特徴を生かしたフィールドに」

山口「題材が八ナイとかぶったのはたまたま」

小高「街をフルに使ったバトルにしたい。渋谷ならセンター街から竹下通りに行ったりとか(各区の名所が塁になる)」
小高「特徴がイメージしにくい区のキャラなどを考えるのは大変。どこかは言えない」

小高「ジャンルはプラットフォームに即したものであればいいかな、と。各プラットフォームに適した最高のシナリオを出していきたい(メディアやプラットフォームに応じて内容が変わる)」

山口「たくさんに人に知ってもらうためアニメ化したい」
山口「まだ始動したばかりで1か月後に事前登録開始とかは絶対ない」

小高「基本的にトーキョーゲームスの全員がかかわっている」
「僕が経験したことのないくらいの規模のプロジェクトになりそう」

こち亀であったかもしれない街中での野球、のような雰囲気。
設定や世界観はめちゃくちゃ面白そう。
コンシューマでも展開しそうですが23区を野球ができるような箱庭にするのか・・・モデリング頑張って!

 

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。