【コミックマーケット97】企業ブース1日目感想 その2 リストバンドに不備が?

スポンサードリンク

コミケに(一応)任天堂タイトルがドーンとあると妙な違和感。
それでも今回は一般ブースにポケモンが多かったような。

日本一ソフトウェア・・・シークレットに胸躍らせて行った結果がボク姫だったのは・・・。

最近のアクアプラスはお昼過ぎれば行列も短くなっていたのですが今回は昼過ぎでも長めの行列。ロストフラグの影響が大きいのかなぁ。
目玉となるグッズ、売り切れとなるグッズのほとんどはホワイトアルバム2でしたが。

秋田書店、まだまだ弱虫ペダル人気は衰えず。
ビースターズ、入間くんとTVアニメ作品が増えてきたのに新連載でヤンキー漫画がふえていくのはちょっと。

スクエニはこの看板のイラストのタイトルのグッズのみ出展。コミケをよくわかってらっしゃる。

一般ブースと企業ブースは電車で一駅程度離れているのですがその間を繋ぐ無料バスが運行しています。
そのバスに乗っていると中間辺りの広場に100人くらいの行列が。
後で調べると一般ブース入館に必要なリストバンドの販売でした。
リストバンドは前売りなら500円、当日なら1000円(理由は前回当日の売り場が大混雑&品切れしたため)
そこまで高額なリストバンドですが一般ブース入館時にチェックしている係員は見当たりませんいませんでした。
SNSをみると居る所には居たようで、それでも大雑把なチェックだったようです。
正直者が馬鹿を見るのは可哀想。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。