【コミックマーケット97】企業ブース1日目感想 FGO、コナン、プロメア、そして鬼滅の刃の人気の沸騰振りを実感

スポンサードリンク

冬コミ、初日最高記録だったようです。
コスプレはとにかく鬼滅が多かった。次点はFGOかと。
一般ブースでは加熱するジャンプ人気がジャンプ(その他)を盛り上げ動員数に大きく貢献したのかも。
名探偵コナンの人気も変わらず上々、100近いサークルが出展したプロメアに驚き。
一般ブース(同人誌、同人アイテム販売ブース)はいつも以上に混んだ雰囲気はしなかったけど企業ブースは例年よりは混んでいる気はしました。

一般ブースの様子。これはコミケでは”ガラガラ”といってもいいくらいの光景。

お昼頃に企業ブースに。
鬼滅、FGOを擁するアニプレックス、ユーフォーテーブルは大混雑。

鬼滅特装版は友人にお願いしてなかったら買えませんでした。
スタッフ本はスタッフお気に入りのキャラがそれぞれイラストで。
1人のキャラに人気が集まるのではなくスタッフの中でバラけているのが鬼滅のそれぞれのキャラクターの個性の強さを現しているのでしょう。
立志編を「1期」と書いているスタッフもいて劇場版のあとは2期、やらないわけないですよねぇ?

タイプムーンは意外と行列が短め。
今回はグッズもそれほど本気ではなかったような。どうしたの?

アズレンのyostar。
ここも大行列。
他のブースもですが青海になって館内に行列を作るスペースが広めに。
ここから館外に行列が続くと館内の最後尾を見つけた後、館外の最後尾探すのだけでも一苦労。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。