【コミックマーケット97】岩崎啓眞さん『イース通史2』が稀代の面白さ ※ネタバレ控えめ

スポンサードリンク

PCエンジンのイース1・2などを手がけ現在はライターとしても活躍する岩崎さんによるイース1・2制作秘話本。
ゲーム雑誌や前刊で語られてきた制作秘話がさらにボリュームアップ、詳しく掲載。
イース1・2開発秘話、隠されていた秘密の他にもPCエンジンのすったもんだやファルコムとの責めぎ合い等、興味深い話がてんこ盛り。
ファザナドウからの下りは笑い話ではないけど笑ってしまった。
レトロハード、レトロゲームに興味があれば尚楽しく読める一冊。

これ以上は・・・秋葉原のゲームショップでも販売開始されているようなのでそちらで。

他ハードや他ゲームのこういう暴露話開発秘話もききたいなぁ。
坂口博信さんや稲船敬二さんは危ないネタたくさん持ってそうだしふとしたきっかけでポロリしてくれそう。

通史3ではあのイースIVについて語られるそうなので楽しみ。楽しみすぎる。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。