Switch『ドラゴンクエストXI S』プロデューサー「エラーは直すつもり」「開発機でエラーが再現できない」「体験版用パッチを数回出すかも」

スポンサードリンク

ニコ生配信番組「ゲーム界隈井戸端会議」にて
岡本DQXISプロデューサー
「エラーは直すつもりで頑張っている」
「開発機でまったくエラーが再現できない。ユーザーから広く使用しているSDカード、型番やバグ発生時の状況を知りたい」
「まったくエラーが起こらない状況の人もいる」
「開発機で再現できないと細かい修正ができない」
「エラーログをみるとゲームデータの異常かSDカード書込み&読込みのエラー。再インストールすれば直るはずだがそれ以外の原因もあり究明中」
「体験版用のパッチを数回にわけて配信するかも」
「発売までには直したい」

スクエニ齊藤
「スターオーシャン3はボスで100%フリーズするバグがあった。開発機では起きない。よくよく調べたらPS2の型番によるものだった」

DQXIS体験プレイ可能な所までプレイしましたが私は全然問題ない派。
SDカードはSandisk。
本体がやばいくらい熱くなるけど噂のブーストモード使ってるのかなぁ。
配信番組では「まだ発売まで1ヶ月ある」とのんびりモードでしたが発売日延期するにはギリギリのタイミングでもある”あと一ヶ月”
SO3とは違い発売日パッチ配信で何とかするつもりでしょうがなんとかならなかったら・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。