ひさびさ?堀井雄二さんと日野晃博さんの対談が久々?実現。「ポケモンGOには『やられた!』と思った」「平成を代表する作品は『ゼルダシリーズ』『DQ』」

スポンサードリンク
ファミ通最新号より
堀井「人生にとっての一番の遊びは別の人生を体験することだと思う」
日野「堀井さんはいろいろなアイデアを出す人であると同時に超一般人。世間一般の方々よりもさらに一般の人の気持ちがわかる」

堀井「DQIXのすれ違い通信でたくさんの人がDSを持って集まった。またそういうのがやりたいと思っていたらポケモンGOがでて「うわっ、やられた!」と思った(笑)」

平成を代表するゲームを1本だけ挙げるなら
堀井「ゼルダシリーズ。オカリナにBOTW。BOTWはすごく楽しかった」
日野「BotWももだけどDQシリーズ。DQがなかったら現在のゲーム業界は無いと思う。」

堀井「VRも進化したら面白いと思うが逆にDQの町やお城を現実に作りたい。その先にお墓を作る
勇者の墓を作ってみんなで入る。生涯独身の人が増えたからお墓を作るのが面倒くさい。生前に押お城を立ててお墓を作ってそこにみんなで入る。
DQのお城を見に来たたくさんの人が自分の墓参りにきて、死んでも寂しくないでしょ。自分も入りたい(笑)」

堀井「いたストをまた何かやりたい。ポートピア2も作りたい。タイトルは「犯人はヤス」でヤスが10~20人でてくる」
「日本ゲーム大賞は皆が面白いとか言ってるゲームに投票するのはカッコ悪い、なんてハスにかまえずに純粋に自分が楽しんだゲームに投票してもらいたい」

1本だけ挙げて、といわれてるのにシリーズを挙げるのはずるい・・・。
もっと問い詰めれば2人ともBotWだったかも?(FFXIVはどうしたの日野さん)
不謹慎な話ではありますが堀井さんのお墓こそDQの城を建てて城下町も作りその中の墓地に勇者の墓として埋葬してあげたい。


スポンサードリンク

ひさびさ?堀井雄二さんと日野晃博さんの対談が久々?実現。「ポケモンGOには『やられた!』と思った」「平成を代表する作品は『ゼルダシリーズ』『DQ』」」への10件のフィードバック

  1. ピンバック: 平成を代表するゲームの問いに、堀井雄二氏「ゼルダシリーズ。オカリナにBOTW」

  2. ピンバック: 平成を代表するゲーム1本は?→堀井「ゼルダ時岡とBotW」 日野「BotWとドラクエ」

  3. ピンバック: 平成を代表するゲーム1本は?→堀井「ゼルダ時岡とBotW」 日野「BotWとドラクエ」 | 面白いまとめサイト

  4. ピンバック: 記者『平成を代表するゲーム1本は?』→堀井「オカリナとBotW」日野「BotWとDQシリーズ」 | mutyunのゲーム+αブログ

  5. ピンバック: VIPでパズドラ

  6. ピンバック: 【話題】平成を代表するゲーム1本は?という問いに対し堀井雄二氏「『ゼルダ』シリーズ。オカリナにBotW。BotWはすごく楽しかった」 | ニンテンドースイッチ速報

  7. ピンバック: 平成を代表するゲーム1本は?→堀井「ゼルダ時岡とBotW」 日野「BotWとドラクエ」 - ゲームわだい!

  8. ピンバック: 【開発者も評価するゲーム】平成を代表するゲームは?の問に堀井雄二氏がゼルダの時オカとブレワイを挙げる。 | 死ぬまでゲーマーでいたい!

  9. ピンバック: 平成を代表するゲーム1本は?→堀井「ゼルダ時岡とBotW」 日野「BotWとドラクエ」 - 2ch暇つぶしチャンネル

  10. ピンバック: 【NGT48】荻野由佳 応援スレ★47【おぎゆか】 - 2ch暇つぶしチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。