新潮「今日から俺は!!のキャストはSNSのフォロワー数で選んだ」公式「そんなことはしたことがない。そんな理由でいいキャスティングが実現するわけない(拡散希望)」

スポンサードリンク

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/12090731/

「今日から俺は!!」高視聴率の裏に最強のSNS戦略 福田雄一監督の十八番

「『今日から俺は!!』のキャスティングを見ると、日曜の22時半という時間帯を差し引いても、もっと視聴率を見込める俳優はいます。天下の日テレですから、出演を打診すれば、快諾を得られたでしょう。しかし、表の6人がSNS上でトップクラスのフォロワーを誇る俳優であることは間違いありません。知名度よりSNSを選んだ日テレの狙いが的中したのは、好調な視聴率を見ても明らかです」(同・ドラマ制作スタッフ)

アニメの制作現場では実際行われていたようですが良いキャスティングができるわけないですよね・・・。
ドラマ版の片桐や今井を見たときは(大丈夫か・・・)と思いましたが2人ともドハマリなくらい演じられています。

三石琴乃さんが語る「平成とアニメ」 現在の声優業界の実情や危惧

驚いたのはキャスティングで今はボイス審査よりも先に写真選考があったりする。
あとは「ツイッターのフォロワー数が多い人からキャスティングする」なんてことも・・・。本当なんですこれ。
あるディレクターが「この役者はうまいので番組に呼びたい」といったら製作委員会が「この方はツイッターをやってないからダメです」といわれいれられなかったという話も実際にありました。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。