TVアニメ【けものフレンズ2】木村隆一監督ロングインタビュー。オファーの経緯は?監督からの要望は?ターゲットとする層は?

スポンサードリンク

ニュータイプ最新号より

「オファーはアイカツでずっと仕事をしてきたテレビ東京の細谷プロデューサーからのお声かけ。元々細谷さんが担当されている作品だということで前作もチェックしていて面白いことやろうとしている志のある作品だと感じていた。そんな素敵なタイトルに関わらあさせて頂ける機会でしかも依頼してくださったのが細谷補さんということでオファーを受けることに躊躇はなかった」
「(監督から要望したことは?)後からお願いしたのは アイカツで長い間一緒に仕事していた安藤尚也くんに助監督をお願いすることだけです。後は特段こちらから頼んだことはなく 実は前作から継続で参加されているスタッフさんもたくさんいる。そうした方々の声をしっかりと聞いた作品を作っています」

「シナリオは原案者の吉崎さんからのものをはじめ色々なアイデアを検討した。 正直なことを言えばかなり試行錯誤した。最終的には前のシリーズと物語りの構造はあまり変わらないが新しい主人公で新しい物語を作る、という形に」
「あくまでベースは仕事に疲れて帰ってきた夜中にTVをふっと見ると癒される、そういうタイプの作品にしたかった」
「映像の方向性は基本的には前作の雰囲気を踏襲したい。あまりワイドな構図は使わない、気持ち望遠レンズを使ったような画作りにすると言った僕の映像的な好みもありますのでその辺の違いは出てくると思います」
「CG モデルに関しては吉崎先生の方で監修の作業を基本的に進めていただいている。やはり吉崎先生は圧倒的に絵がうまい」

「ターゲットはベースとしては大人のアニメファンに向けて作ります。たたプロデューサー陣としては小さいお子さんが見ても問題がない内容にしたいという意向がありますので僕もなるべく答えたいと思います」
「お気に入りフレンズはカラカル」
「PPP の出番ももちろんありので頑張りますよ」
「過去から未来へと続いているパークで起こる新しい冒険を是非楽しみにしていただきたいです」
「新しい世界に触れるのはちょっと抵抗があるという方も一度見てもらえればきっと好きになってもらえるのではないかな・・・と少なくとも自分としてはそうなることを目指して精一杯頑張っています。もう一度まっさらな気持ちでけものフレンズの世界に触れていただけたら嬉しいです んです」

まっさらな気持ちで見ることは既に決めています。
邪念、怨念たっぷりの比較前程で見るためにある作品ではないでしょう。
でもやっぱりかばんちゃんは続投してほしかったなぁ。


スポンサードリンク

TVアニメ【けものフレンズ2】木村隆一監督ロングインタビュー。オファーの経緯は?監督からの要望は?ターゲットとする層は?」への6件のフィードバック

  1. 匿名

    何かとイチャモン付けるたつき連呼厨に虐められないといいけどなあ。
    木村監督がんばれ。

    返信
  2. 匿名

    まっさらな気持ちで見ることは既に決めてからのかばんちゃん蒸し返しで草
    ガーガーうるせえんだよ
    でもちょっと楽しみになってきたので放送待ち遠しいです

    返信
  3. 匿名

    「あくまでベースは仕事に疲れて帰ってきた夜中にTVをふっと見ると癒される、そういうタイプの作品にしたかった」
    これ完全に1期の時の監督が言ってた台詞だね
     
    1期に寄せないで完全にオリジナリティ出して勝負してほしかったのに、残念極まりないです。

    返信
  4. 匿名

    作風変えたほうが間違いなく荒れると思うけどな。
    かばんちゃん消しただけで親の仇の如く荒らし回られたわけだし。
    監督交代は内部で何かがあって仕方ないことだろうしそこは事情を汲もうじゃないか。

    面白いものを作ろうという気概は感じるので期待するよ。

    返信
  5. ピンバック: けものフレンズ 1991匹目【まとめズ】漫画・アニメ・ゲーム情報 | 【まとめズ】漫画・アニメ・ゲーム情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。