PS4/Switch『ルルアのアトリエ アーランドの錬金術士』最新情報その2 ロロナとルルアの関係は?


スポンサードリンク

ルルア「ロロナ。それは大好きなお母さんの名前」ロロナを母と呼ぶ

プロデューサー細井順三氏「岸田メルさんに以前から続編が作りたいと伝えていた。ルルアのデザインには時間がかかった。
どこまでロロナに似せるか、似せないかのバランス。
キーとなる髪飾りなどこんなメルさんを見たことがないくらい強いこだわりを見せた」
「ルルアは猪突猛進で全力で感情を表現し誰もが好感を持てる女の子で嫌味を感じさせない主人公」
「何も考えていないわけではなくしっかり相手の気持ちを考えられる」
「ロロナがお母さんということで驚かれるだろうが皆さんの期待は裏切らずこれまで育ててくれたファンの思いを壊すようなことはしないので安心してほしい」

先輩キャラクターから孫娘のように愛される?

エーファはルルアを昔から知っている大切な存在。ロロナの衣装と似ているのはロロナの影響
エーファの情報には作中の大きなヒントが隠されている

エーファ 育児院手伝い 普段はしっかりしているが信頼するルルアの前では寂しがり屋の一面も

アーランドにあった何から遊んでも自由という並列的な楽しみ。今回はこれまでの物語も担保しつつも選択の幅の広さをミックス。
クリアまでの道程が人それぞれで変わる。
舞台が広大になるため時間制限はなし。
今回のテーマは「継承」。その最たるものがロロナが母親という要素に込めている
父親は誰?など気になる部分の続報は今後に。

名字の件もあり実の娘ではなさそう?ちらっと映っているロロナはまったく成長しておらず(笑)前作からそれほど年月も経っていないような。
作中の大きなヒントは”育児院”かな?子育てができるようになったりして。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。