テレビ東京、「キャプテン翼」深夜放送の意図を説明

スポンサードリンク

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-00000104-dal-ent

テレビ東京は29日、都内の同局で定例会見を開いた。
15年半ぶりに新たにテレビアニメ化する「キャプテン翼」(4月2日スタート。月曜深夜1・35)を深夜に放送することについて、長田隆編成局長は
「『キャプテン翼』をリアルタイムで見ていただいた方々にも見ていただくべく、深夜編成にさせていただいた」と説明した。

 「キャプテン翼」は国内はもちろん、世界のトッププレーヤーにも人気作だ。
「私も非常に楽しみにしております」と語った小孫茂社長は、「夜、寝るのが早いので、(周囲の)反応を見た上で、時間帯含めていろんなことを考えていくことになるんだと思います。
アニメは日本の財産。大事に取り扱っていくコンテンツ。慎重に丁寧に判断していきたい」とコメントした。

リアルタイムで見てた人が見れてもマンガやアニメの影響で何らかに興味を持ち、
始めてみようというきっかけになる子供たちが見れる時間ではありませんね・・・。
番組目的でテレビを見るのではなく、テレビをつけたらその番組がやってた。くらいの時間じゃないと。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。