『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』続々と新情報公開

スポンサードリンク

鳥山明デザインの主人公の男の子と女の子が公開
男の子・・・スーパーサイヤ人になった孫悟飯のような風貌
女の子・・・ゼシカのような金髪のツインテール

大きなハンマーを持っているのは前作と同じですが2人とも大きな本を背負っているのが大きなカギになりそう。

主人公はあることがきっかけで「からっぽ島」に流れ着く。
そこは家も待ちも無い無人島。モノづくりの腕が試される!!
なにもないかとおもいきや人工的な神殿も・・・。

ゲーム画面には右上にDQ1風のミニマップが表示されるようになりました。
満腹度は健在のようです。

某イースのように住民は島に流れ着く形で増えていくのでしょうか。
シドーといえばもちろんあのシドーのことでしょうがビルダーズ2でもラスボスとして登場するなら
タイトルにラスボスの名前が載るという稀なゲームに(笑)
ただし発表時に堀井さんからキーワードは「旅の仲間」「少年シドー」と発表。
シドーの立ち位置はプレイまで秘密名になりそう。

週刊少年ジャンプ次号でもビルダーズ2の新情報が掲載予定。
7月のジャンプカーニバル辺りで発売日発表かな?


スポンサードリンク

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』続々と新情報公開」への1件のフィードバック

  1. 1のセーブデータがあると引き継ぎ特典あり、みたいなのないかな?
    2はSwitchでやるつもりだしSwitch版の1も買っとこうかなー

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。