『GOD OF WAR』開発者インタビュー

新情報や動画はあえて見ないようにしているのですが、我慢できずに読んでしまいました。

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成長はクレイトスとアトレウスそれぞれにスキルツリーがあり組み合わせによってプレイヤーのスタイルにあった戦い方ができる
本作は過去シリーズとは違い敵の特性を見ながら攻撃や回避を重視して戦う感じ。ガードや回避はより重要に。

アーロン・カウフマン
「本作のクレイトスは人間味の有る等身大キャラクターになっている」
「いままではクレイトスの無双ぶりを楽しんでもらえたが本作は2人の連携の楽しさなどを体感してもらいたい」

何から覚えたら得するのか、損するのかわからないスキルツリーシステム自体が苦手(笑)
かといって攻略をみながら最初に覚えたほうがいいスキルをあらかじめ知るのもイヤ。
敵の攻撃より自分のスキル選択のほうにドキドキして・・・ある意味ゲームを楽しんでいる瞬間なのかも。


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