実家整理中に不発弾を発見した人、市役所に持ち込んだため役所内200人や近隣住民20人が避難し周辺はたち入り禁止に

スポンサードリンク

5日午後0時10分ごろ、北海道三笠市役所から「不発弾のようなものが持ち込まれた」と道警へ通報があった。庁内にいた全職員と来庁者計約200人、近隣住民約20人が避難した。

 岩見沢署によると、市内の住民が実家の整理中に金属製の円筒形の不発弾(長さ約15センチ、直径約5センチ)を発見し、市役所へ持ち込んだ。庁内にいた全員が退避し、半径約100メートル以内に立ち入り規制がかけられた。不発弾は自衛隊に回収を依頼したという。

 道警保安課は「不発弾のようなものを発見した時は触ったり持ち出したりせず、すぐに110番してほしい」と呼びかけている。

ボンバーマンかよ!
不発弾を届ける途中怖くなかったのかな・・・。
こち亀なら署内で爆発するやつだ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。