『ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs』企画陣インタビュー「今後さらに展開が広がる可能性は現状ではお答えできることはありません・・・が」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
的場昴樹「(各タイプのポケモンの選択は)まずお伝えしておきたいのは本当にすさまじい議論を重ね悩みに悩んだ末に選ばれているということ」
「(今後のさらなる展開は)現状で具体的にお答えできることは残念ながらありません!。と前置きした上でポケモンと初音ミクのコラボの可能性はまだあると信じているし可能なら何らかの展開を探っていきたい」
「皆さんのSNSでの投稿、動画の再生などが積み重なっていけばなにかに繋がるかもしれません。」

「ファンの皆さんの声のお力を借りるばかりで恐縮なのですが反応が多ければ多いほど次に次に繋がるかも」
佐々木渉「ポケミクを通じて自分もアイデアを発信してみよう、クリエーターになろうと思ってくれた人がいたら嬉しい。
そういう人達が次の時代のポケモンやミクたちを支えていくと信じています。
自分の好きなものと何らかの形で仕事として関わりたいと思ってくれる人が増えてくれたらいいなと思います」

多くのクリエイターのインタビューも掲載。
その方々が口を揃えるように仰られているのが
「(大好きな)(子供のころから遊んでいた)(ずっとプレイしてきた)
ポケモンに関われて嬉しい」ということ。
もちろん初音ミクに関しても同様の回答が。
ProjectDIVAの新作動いてないのなぁ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。