PS4『ボーダーブレイク』開発者インタビュー。ストーリーモードやキャラクターの新規要素を充実

スポンサードリンク
「プレイヤーからの家庭用も出してほしいと意見も多くそこに後押しされた」
「PCでは人によってハードの構成が違う。PS4なら全員が同じ条件で遊べるのでPS4がベストだろうと考えた」
「初期はマウスでプレイしていたスタッフも最近はコントローラーのみでプレイする人が多くなってきた」
「開発はアーケードと同じチーム。長年ボーダーブレイクを作っている」
「新規の方が入りやすくするためにストーリーモードやキャラクターという新規要素を充実させる」
「全国対戦やストーリーモードなどゲームプレイの部分はすべて無料」
「機体のパーツや武器を早く手に入れたいときに課金していただく。スタミナの概念はないので好きなときに好きなだけプレイできる」
「キャラクターを購入する要素もある。機体に乗せるキャラを購入する仕組み。キャラの入手の意味は見た目の部分だけではない、とはお伝えできる」
「アーケードのようにキャラに装飾パーツでデコレーションする仕組みはないがキャラの数は格段に多くなっている」
「家庭用オリジナルパーツや武器を配信予定。グラフィックもフルHD画質に。アーケードでは表現できなかったディテールも表現している」
「家庭用が出てもアーケードにすぐ変化があるということはない。PS4版はアーケード以上の長期運営を目指し
(いきなりアーケードの運営終了は)ありません」

PS4版キャラクター
ハティ 上田麗奈
マーナガル 武内駿輔
ミコト 高橋李依

高いキャラを購入すれば極端に強くなる、みたいなことはやらないでしょう。
購入したキャラの個別ストーリーが増えたりするのかな


スポンサードリンク

PS4『ボーダーブレイク』開発者インタビュー。ストーリーモードやキャラクターの新規要素を充実」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: PS4版『ボーダーブレイク』ストーリーモードやキャラなど新要素を充実。AC版以上の長期運営を目指す…など開発者インタビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。