【ディシディアファイナルファンタジーNT】ストーリーモードクリア後からDLCキャラクターを予想

ストーリーモードを全てクリアしたので開発者インタビューによる「ストーリーのなかで極端に登場シーンの少ないキャラがいるのは今後のDLCで参戦するキャラとかかわりがあるから」
「今回のストーリーに深く関わる人物がいる」も踏まえて予想

スポンサードリンク
極端に登場シーンが少なかったキャラ(個人的感想)
・ラムザとエース  (ナンバリングではないのでDLCとは無縁)
・カイン、暗闇の雲、アルティミシア、スコール、セフィロス、ライトニング

⑤ユウナかプリッシュなのですが登場頻度ではティーダもシャントットも同じくらい。活躍面では地味だったのはティーダなのでユウナかも

・カインは不自然なくらい出番が無かったキャラクター。②がエッジあたり?竜騎士つながりで後述のVIIのシド?
・ライトニングとスコールは2人で行動するのですがその行動は詳しく描かれていない&ストーリーモードのライン上一番下にあり追加がしやすいのVIIIとXIIIからキャラクターがでそう。
・暗闇の雲とアルティミシアというディシディアお色気担当の出番が少なめのはもう1人お色気担当のキャラクターが登場するシナリオのためかと・・・。となるとルールー?
・クラウドとセフィロスは人気の高さからすると登場シーンは大目では無かったですがナンバリング前半からは1キャラのみ・・・。

5人しか予想できてない(笑)


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。