北村一輝:劇場版「プリキュア」で声優初挑戦

スポンサードリンク

https://mantan-web.jp/article/20180109dog00m200028000c.html

俳優の北村一輝さんが、人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの劇場版最新作「映画プリキュアスーパースターズ!」(3月17日公開)に声優として出演することが10日、明らかになった。
北村さんが声優に挑戦するのは初めてで、プリキュアの敵・ウソバーッカを演じる。ウソバーッカは、世界中をウソばかりにしようと現れた怪物で、その野望を阻止しようとするプリキュアを相手に、ウソ泣きなどの技を繰り出す。 
北村さんは「ゲスト声優のオファーを聞いて、正直、驚きました。『僕がプリキュア!?』ですか。どんなキャラクターなのか? 良い人かも!と期待したのですが、やはり悪キャラでした。
ですが声優に初挑戦できることもあり、大変うれしく楽しみでなりません。プリキュアの世界は、夢があって、すごくいいですね。子供の頃の自分を思い出しました。僕が演じるキャラクターは、とても分かりやすく、面白い口癖があるキャラクターです。
プリキュアの世界観を壊さず、忘れられない敵キャラになるようウソバーッカを精いっぱい、演じたいと思います」と意気込んでいる。

実写版龍が如くで桐生を演じた頃は(線の細い桐生だな・・・)と思いましたが歳と役者暦を重ね貫禄が出てきて桐生に近づいてきてる・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。