【レインコード】発売まもない、もうすぐ発売新作ゲームレビュー【ピクミン4】

スポンサードリンク

レインコード 8898
・点在する探偵ポイントが街を歩き回る作業感を薄める
・謎迷宮は気分が上がるが頻繁なロードが気になる
・フワフワ状態の死に神ちゃんがとにかくキュート。すごくいいキャラ
・謎解きパートは真相にたどり着くまでが長めでちょっとくどい
・刺激的な演出は健在
・ムービーがじれったいがそれも”らしい”演出

ピクミン4 9998
・シリーズの魅力であるダンドリをより遊びとして昇華
・できることの質と量がアップ、それでいてより遊びやすくなった
・探索はバラエティ豊かな構成で飽きない
・ピクミンや敵の必死な様子をただただ見守る刹那に不思議な安らぎを感じる
・シリーズが持つ魅力を正当進化

クライマキナ 7878
・美少女を自分好みに変える背徳感と百合的な要素がエロスをプラス
・よく練られたキャラや世界観、BGMが魅力
・拠点での会話とエリア探索と戦闘の繰り返しは単調に感じる
・神機にうっとりさせられる。メカ少女が活躍するシーンもキラキラ
・見た目と当たり判定にズレを感じる
・物語世界のロマンという点で一見の価値あり
・クリアに25時間やり込み含むと40時間

点在する探偵ポイントと死に神ちゃんは自分は合わなかったのでやっぱりモノの感じ方は人それぞれなんだなぁ。
クライマキナはPS5体験版を数分プレイしてみて「綺麗じゃん」と思ったところで中断したけどその後もプレイしてみようかな。


スポンサードリンク

【レインコード】発売まもない、もうすぐ発売新作ゲームレビュー【ピクミン4】」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 『ピクミン4』ファミ通クロスレビューで9・9・9・8の評価 | げぇ速

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。