【ファイナルファンタジーXIV】吉田直樹P&D「賢者は回復しつつより攻撃もしたい人に挑戦してほしい」「召喚士の大改修の最初のポイントはDoTをすべて消す」

スポンサードリンク
ファミ通最新号より
「FFXIVで森をたくさん作ってきたが東南アジア系の熱帯はサベネア用にとっておいた」

「賢者はややテクニカルなバリアヒーラーとして”いろいろできるヒーラーをやりたい”というユーザー向けの調整に収まったと思う」
「レイドなど攻略中にヒールをしつつより攻撃したい、という声もあえいそういった方は賢者に挑戦してもらえれば」

「もともとの召喚士のメカニズムが限界を迎えていた」
「新アクションを追加する余地がないレベルでぎりぎりだった。そのため漆黒リリース段階で6.0で大改修を決めていた」
「様々なところでDoT士と呼ばれていたがなんとか挽回させたいので改修の最初のコンセプトはDoTをすべて消す、でした(笑)」

ヒーラーを頼まれたら白で行くけど回復に専念していたいです(笑)
DPSチェック失敗をヒーラーのせいにスンナ、と。
昨今話題のコントローラーのドリフト問題。
これがFFXIVではとんでもなく深刻な問題で詠唱が途切れることが起こってしまう由々しき事態に。
ゴーストオブツシマのようにオプションでスティック補正できるようにならないかな。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。