PS4/Switch【月姫】奈須きのこさん・武内崇さんインタビュー「調整・細かい要素を発売日にアップデートで入れ込む」「時代設定を変更したのは若年層にも楽しんでもらうため」「リメイク版には一つとても大きな変更点がある」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より

奈須「もとの月姫はゲーム中のものが古い。古いから悪いのではなく若年層に遊んでもらうなら新作のように思えるテーマ、社会性がないと娯楽としてどうなんだ?と思いまして」

武内「リメイク版にはとても大きな変更点が1つある。オリジナルに思い入れがある人は残念に感じるかもしれない。それでも変わっているところはすべて意味があると思っていただけるとありがたい」

奈須「リメイクが動き出す前にエヴァ序をみた。前半はほぼ総集編なのに個々がパワーアップしていてラストまで完全新作として楽しめた。今自分たちがやろうとしていることは間違いじゃないと自信がついた」
奈須「ファンが見たいシーンは残している。月姫は好きだけどここはいらない、と言われるシーンは直している」

性描写を抑えてもCERO18歳以上にすることで「残酷な部分はそのままにすると決めていた。」
「家庭用だからマイルドになってしまったということはない。完全に純度100%の月姫」

「大きな変更点」は性描写のことではない模様。
”もとの月姫”と最後にプレイしたのは何年前だろう・・・変更点に気が付けるかな。

 

 


スポンサードリンク

PS4/Switch【月姫】奈須きのこさん・武内崇さんインタビュー「調整・細かい要素を発売日にアップデートで入れ込む」「時代設定を変更したのは若年層にも楽しんでもらうため」「リメイク版には一つとても大きな変更点がある」」への6件のフィードバック

  1. ピンバック: 型月「月姫リメイク版には、原作ファンは残念に感じるとても大きな変更点が1つある」←なんだと思う? | ぽにーてーる速報

  2. ピンバック: 【話題】TYPE-MOON「『月姫』リメイク版には、とても大きな変更点が1つある」 | ニンテンドースイッチ速報

  3. ピンバック: 型月「月姫リメイク版には、とても大きな変更点が1つある」 | Trial

  4. ピンバック: TYPE-MOON「リメイク版『月姫』には、とても大きな変更点が1つある」 | ゲームまとめぷらす

  5. ピンバック: 型月「月姫リメイク版には、とても大きな変更点が1つある」 - まとめサイトゲー蔵

  6. ピンバック: 月姫リメイクシエルルートオープニング動画公開 | 海外から見た日本アニメとゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。