PS5/PS4/PC【バビロンズフォール】開発者インタビュー「(今は言えない)世界観でのハイファンタジー」「火山も雪山も塔の中」

スポンサードリンク

江原純一「P2Pではなくサーバークライアント型のネットワークシステム」
斎藤陽介「一筋縄ではいかないハイファンタジーで西洋ではない独自の世界観。(秘密があり)それを明かすとすべてがつまらなくなるのでゲームで体験を」

斎藤健治「巨塔バビロンの攻略が目的で階層を攻略しながら頂上を目指す。(公開中の)火山や雪山も塔の中」
「プレイヤーは両手に武器を装備し弱、強の2タイプで攻撃。それに加えてギデオンアームズと呼ばれるところに2つ武器を装備でき本体がどういう状況であっても降ることができる」

「アクションが苦手でも楽しく遊べる操作、手触りで調整」
「(難易度は)ニーアオートマタより簡単かも。気持ちよくプレイできる操作感」
「アクションが得意な人向けの要素もある」

「ソード、ハンマー、ボウ、ロッド、シールド以外も予定」
「ハクスラなのでストーリーを終えても遊びごたえがある。キャラの成長要素はそれっぽいものがあるがスキルツリーはない。基本的に武器、防具でキャラを強化するゲーム」

「オンライン専用ゲーム。接続必須」
「クロスプレイ可能だがクロスセーブ、クロスペイはできない」
「追加されるゲームモードは追加料金なし。課金は見た目に関するものが中心」
「PVPの予定なし」

「βテストは「マッチングのテストでゲームプレイはちょっと待ってね」といったところからスタートするので最初からゲームに期待値を高めてこられると肩透かしを食うかも

ファンタジーのようで実は現実が云々、塔は実は東京タワー、かもしれない・・・(笑)
シビアなMOではなく爽快アクションMOのようで楽しみ。
βはプレイできるとは思わないほうがいいかも。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。