本田翼さん製作総指揮のゲームアプリ『にょろっこ』 2021年初夏サービス開始。フォワードワークスと日本マイクロソフトが開発をサポート

スポンサードリンク

https://forwardworks.com/news/20210420-01/

株式会社フォワードワークス(以下、FW)は、本田翼さん製作総指揮の新作スマートフォン向けゲームアプリ、にょろにょろ対戦ごっこ『にょろっこ』を2021年初夏にサービス開始することを決定いたしました。

 本作は自他ともに認めるオンラインゲーム好きの本田翼さんが自ら企画し、キャラクターデザイン、ゲームデザイン、サービス方針に至る全てをプロデュースした非対称型の対戦サバイバルアクションゲームです。本田翼さんの「ゲームを作りたい」という夢を実現するべく、株式会社フォワードワークスと日本マイクロソフト株式会社が開発をサポートし制作を進め、株式会社フォワードワークスがパブリッシャーとしてリリースいたします。

 ゲームクリエイターとして新たな一歩を踏み出した本田翼さんによる『にょろっこ』のサービス開始を楽しみにお待ちください。

■『にょろっこ』とは?
『にょろっこ』は「ビジター(天使)」と「キーパーズ(人間)」チームに分かれて8人で戦う、非対称型対戦のサバイバルアクションゲームです。
2人が「天使」、6人が「人間」を操作し、10分間で各チーム、それぞれの勝利条件をクリアしましょう。
どこか懐かしい雰囲気の世界観や本田翼さんがデザインした可愛らしい個性豊かなキャラクター達、シンプルな操作などオンラインゲーム初心者の方でも気軽にお楽しみいただけるゲームとなっています。

■オンラインゲームとしては前代未聞の期間限定配信!プレイヤーの行動結果により結末が変わる!?
 本タイトㇽは配信開始後6ヶ月間の期間限定サービスとなります。「ゲームを含めたエンタテイメントは「ゴール」があるから夢中になる、熱くなる」という考え方のもと、フィナーレに向けて盛り上がり、最大限に楽しむことができるような“6ヶ月の特別な体験”をみなさまに提供いたします。

フォワードワークスと日本MSが同じタイトルに関わるとは感慨ぶかい。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。