TVアニメ【進撃の巨人 TheFinalSeason】制作会社が移行した理由を関係者が語る「とても引き受けられないという話が何十社も続いた」

スポンサードリンク
ニュータイプ最新号より
講談社 立石謙介「3期制作中にWITから相談があった。物語に区切りがついたこと、クリエーターとしてさらなるステップアップに向けて今回までにしたいということでした」
「新たな制作会社を探したがほとんどの会社がNGだった。引き受けられないという話は何十社も続いた」
MBS前田俊博「スケジュール的にお断りされたことも」
立石「1社だけ”ちょっと考えてみます”とおっしゃってくれたのがMAPPA。WITもMAPPAなら安心、ということに」

他にもNHK放映になった理由や経緯も語られています。
3期までの出来を見ていたら次期制作をしり込みするのはわかりすぎる・・・。
それにしても何十社って(汗)
ガンダムのあそこやドラゴンボールのあそこにも伺ったのかなぁ。
とりあえずPVをみるかぎりMAPPA制作に不安は無し。


スポンサードリンク

TVアニメ【進撃の巨人 TheFinalSeason】制作会社が移行した理由を関係者が語る「とても引き受けられないという話が何十社も続いた」」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    ドラゴンボールのあそこだったらネットでは紛糾してたと思う

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。