『メガドライブミニ』開発者「僕がいまやっている仕事は“メガドライブミニのつぎ”をやること」

スポンサードリンク

https://www.famitsu.com/news/202008/26204553.html

奥成 2016年の『セガ3D復刻アーカイブス』以降は、『ファンタシースターオンライン2es』やアジア圏向けタイトル開発という本業がありつつ、クラシック案件をお手伝いしていたました。
そんな中で昨年エムツーさんと手がけたメガドライブミニが、おかげさまで大成功しまして、会社が方針を変えたんです(笑)。
この春からは物販チームへと部署異動をして、ゲームギアミクロのコンテンツ統括を担当させていただいています。
ですので、僕がいまやっている仕事は“メガドライブミニのつぎ”をやることです。

――えっ、ちょっと待ってください! 爆弾発言じゃないですか! ええと、それは手に取って形に残るものなのでしょうか。

奥成いろいろな形がありますから、さてどうでしょう(笑)。これまでのインタビューで僕は、「メガドライブミニみたいなものは一度限りのお祭りだからいい」と言ってきましたが、そこはファンの方々の反響次第ということで、現在はほぼ専属として“つぎのミニ”をやる人になっています。


メガドライブCDミニ?
セガサターンCDミニもいつかは。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。