FFXIV 吉田直樹氏インタビュー。次の拡張パッケージリリースに向けた話し合いを現在している状況

追加ディスクもあってか運営もかなり順調のようです。

スポンサードリンク
「紅蓮のリベレーターが予想以上に好調で今後の計画を上方修正しようとしている。」
「次の拡張パッケージのこともあり大急ぎで2年先を考えねば、といったかんじ(笑)」
次の拡張パッケージリリースに向けた話し合いを現在している?「しています。今おおよその流れは決まりオープニングムービーの字コンテ作業中」
「あと2年お待ちください」

「新生から4年経ったが有効課金プレイヤーが現在最も多い状況」
「4年経ったのにピークアウトどころか最高の盛り上がり中で「え?え?」というのが正直なところ(笑)」

「神龍討伐戦は難しいといわれるが89%が初回アタックでクリアしている」
オメガ零式デルタ編の上位コンテンツは「14時間生放送で発表」
「攻略ペースは想定どおり」
「5層ではないといったことがいろいろ表現されてしまった。早くお伝えしたいが集大成みたいな所があり本当にえらいことになっている」

機工士と召還士のバランス調整について
「召還はDOTの強化を大胆に行う」
「僕たちは全てのジョブの組み合わせで零式デルタをクリアしている」
「機工士はダメージ面で詩人<機工士だが掃天の占星術師同様悪いイメージが定着したので払拭したい」

「TGSではプロデューサーレターライブはない(FFXIVオーケストラコンサートがあるので)」

決算のたびにFFXIVとドラクエXはいい結果を残してますね
初動で終わりかと思ったPS4FFXIVコンプリートパックですが発売2週目以降も15,000本(ダウンロード版が11000本でパッケージ版の3倍)とユーザーは増えています


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。