テレビ朝日「10万円でできるかな」にヤラセ発覚?テレビ朝日は否定

スポンサードリンク

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/02121659/?all=1

テレビ朝日「10万円でできるかな」にヤラセ発覚 宝くじ企画、実際は数十万円購入

テレビ朝日広報部は週刊新潮の取材に対し、「『スクラッチくじ』企画については、削るマークが9つ前後なので当たりに一定の法則があるのではと推論し、そのシミュレーションとして10万円以上のくじを購入したこともありましたが、既にスクラッチを削ったくじを番組収録に使用することはできません」

 とヤラセを否定。だが、本来の企画の趣旨に照らせば“法則を見つけるシミュレーション”などする必要はなく、苦しい言い分である……。

ヤラセありきでバラエティ番組を観ているのでこのくらいのヤラセは大目に・・・。
ちょっとみたけど全く面白くなかったのでチャンネル変えたような内容だったし。
街角散歩をしながらランダムで食事、温泉を引き当てる某番組で某ブレイク前のタレントがほとんどの抽選でハズレ。
その後名が知れるようになったその某タレントさんはアレルギー食品が多く肌も荒れていると吐露。
あの某番組にヤラセは無いと思っていたのでちょっとショックだった。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。