PS4【創の軌跡】近藤社長インタビュー。本格的STGもあり。


スポンサードリンク

「創、はシリーズ完結へのリスタートを切る終わりの始まりを宣言したものだがユーザーだけではなくスタッフに向けての宣言でもある」
「今までの構想の沿って作るのではなく物語、システを新たに考えなければならない」
「創の物語はその壮大なプロローグでありこれまでのシリーズとこれからをつなぐハブの役割を担う」
「そのため過去作で描き切れなかったクロスベル独立や名前は出てたけど描かれなかった国や地域を扱う」
「カルバード大統領選その後も描く予定」
「エレボニアに登場したキャラのその後の話もある」
「3人が主人公のメインシナリオと回顧録のような独立したシナリオのエピソードシナリオがある。メインシナリオのボリュームはIVの7~8割」
「5~6人くらいがPTを組んで各地を冒険する。移動にも新しいシステムを用意」
「バトルのベースは閃から大きく変わっていないが新キャラのクラフトのおかげで戦術は変化」
「まじかるアリサのSTGは本格的STG。ストーリー要素も楽しめる」
「ぬいぐるみを抱えた少女は3と9のこと」
「次につながるバックボーンを持つキャラもいる」
「創の次に向けたもう一本開発ラインが動いている。連携要素が入るかも」
「私が定年を迎えるまで完結させたい(笑)」

魔法少女まじかるアリサらを操る3Dシューティングゲーム風ステージ。
開発度60%

とうとう本格STGまで搭載。
ミニゲームはこれだけではない模様。
アクションゲーム系ミニゲームを作る余裕があるのなら那由多もいつか・・・



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。