日本ファルコム近藤社長インタビューその2、アクションが苦手でも楽しめる機能など

スポンサードリンク

イースIX ネタバレに関わる点以外

街のデータのロード時間は8より少し長いがその後は読み込みなし。新しい区画に入るときもなし。
ゲーム内設定で「足場追加」「ジャンプ補正(ジャンプ目標地点にXボタンで自動でジャンプ)」ができアクションが苦手でも楽しんでほしい。
セールスの観点では発売前にもっと情報を出したかったが監獄都市を味わってもらうためこのくらい情報を絞るのが正解だったと思う。
会話の選択肢で入手できるアイテムが変わったり損をすることはストレスになるのでそういう仕様は無い。
選択肢によって明かされること、明かされないことはある。
DLCはアイテムセット、コスチューム、アタッチアイテムを準備(発売日から結構な量が配信されているらしい)

確かに中ボスやフィールド、ダンジョンの情報はほとんど公開されなかったような。
過去シリーズでここまで情報公開抑えられてたかな?
今後も続くシリーズ作品ゆえアドルが死んで終わりは100%ない(はず)なのでその点でのハラハラドキドキ感は薄いですがゲームをプレイして初めてわかる驚きの展開、情報は大いに越したことはないですね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。