今回のコミックマーケットから必要になった『リストバンド』よもやま話。パンフレットや四日目分は売り切れ?

スポンサードリンク

今回から導入された入場規制中に入場するための通行証。
SNSから、知人から、そして今日の私から集めた実体験から
・汗で濡れても変に引っ張っても意外と破れない
・それでも紙なのでやっぱり怖い(破損していると無効らしい)
・ので、荒っぽい移動、行動をしなくなり他人に優しくなれる
・腕にまかないで手にもって入場している人も(いいの?)
・チェックをすり抜け入場する人も(これだけの大人数、全員視認は無理そう)。やめましょう
・テープをはがすと粘着力は無くなる
・サークル参加は企業に行く前に交換
・企業ブースと一般ブース間を歩いての長い移動中は紙のリストバンドすら重苦しい
・腕に着けると外せないので休憩中にお台場やガンダムベースを廻っているとわかる人が見ればコミケ参加者だとわかる
・陽射しの強さの余りリストバンド以外を日焼けし後日日焼け跡でわかる人が見れば(略)
・忘れ物が怖いので家に帰るまでなんとなく外せない。近所のわかる人が見れば(略)

いろいろ不便ですがコミケに行ってきたんだ、と廻りにアピールできる良い面も。
現地ではパンフレット、四日目のリストバンドが売り切れたとか・・・まだ会場内にいるので帰り際にチェックしてみよう。
さすがに補充や別の対策はするでしょう。
紙のリストバンドが破損しないよう透明のブレスレッド型ケースに入れて腕にはめている人も。欲しい!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。