PS4/Switch『ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家』最新情報。新プレイアブルキャラは女性版バルログ? 追記あり


スポンサードリンク

リラ・ディザイアス(照井春佳)
ある目的のためアンベルとクーケン島を調査、冷静沈着でミステリアスな女戦士。
ライザたちに戦いを教える。
武器は両手長尺の鉤爪。
戦闘パーティインメンバー
「かなり個人的趣味なデザイン。全身黒タイツでふんどしです。迷いはすくなかった」(トリダモノ)

キロ・シャイナス(三上枝織)
大切なもののために1人で戦い続ける精霊使い。思いも寄らぬ場所で会う
アガーテ・ハーマン(浅野真澄)
ラーデンボーデン村を守護する護り手のリーダーで人望も厚くライザたちを見守る

調合新システム「リンケージ調合」
レシピごとにツリーが違う。同じツリーでもルートで効果が変化。
お任せによる自動調合もあり。
一度使ったアイテムを再調合する「アイテムリビルド」
一度調合したアイテムのツリーの続きから材料が調合できる。

「採取地調合」
フィールド自体を生み出す。ボトルを使って調合。材料を継ぎ足すことにより見た目や採取アイテムが変化

リビルドは過去作でたとえるなら一度作った強力な中和剤を再度作ることも、消費することもなくその中和剤に材料を継ぎ足すことで新たなアイテムが調合できる感じ?
一度作ったものをお店で販売してくれたり複製してくれる要素は無くしてほしくないけど。
配信ではサクサクと調合してましたがやっぱり良いものを作るには悩みに悩みじっくりと遊ばせてくれそう。
それがアトリエシリーズの醍醐味なのでそこの面白さをハズすことはないでしょう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。