『週刊少年チャンピオン』に連載された「覚悟のススメ」はTVアニメ化まであと一歩、「おまかせ!ピース電器店」「サナギさん」にはアニメ化の話があった

スポンサードリンク

創刊50周年記念特大号が今日から発売。(リバイバル ドカベンは配信版には収録されていないので注意)
過去に連載をしてきた漫画家様約60名からの祝福メッセージとともに書かれた「苦労やライバル視していた作品」「連載時の裏話」等、興味深い話が多数。

車田正美「リングにかけろ連載直前にチャンピオンから執筆依頼が来ていた」
施川ユウキ(サナギさん)「アニメ化の話がありサンプルもできていた」
川三番地「連載二年目のとき、八日間一睡もしなかった。五日間寝ないのは当たり前」
能田達規(ピース電器店)「アニメ化の話が何本もポシャった」
山田貴由(覚悟のススメ)「TVアニメ化があと一歩のところまで進んでいた」

今週号は祝福メッセージにお祝い色紙企画など永久保存版な内容。
つのだじろうさんの色紙がイイ!(何のキャラかわからないけど・・・)
覚悟のススメ連載時を調べてみるとドラゴンボールGT、ガンダムはG、W、Xにエスカフローネやウテナ、ストリートファイター2Vが放送中。
デジタル彩色導入直前の時代だったようです。OVAは実現しましたが見たこと無いなぁ。
今からでもTVアニメ化して遅くないのでは?
それくらい今読んでもインパクト大な作品。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。