元SMAP3人の出演に圧力か。公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意 ※追記あり

スポンサードリンク

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190717/k10011996241000.html

元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委

国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人。ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、事務所から独立した3人を出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが関係者への取材で分かりました。公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意しました。

3年前に解散した「SMAP」のメンバー5人のうち、稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は、おととし9月にジャニーズ事務所から独立し、「SMAP」の元担当マネージャーが新たに設立した事務所に所属して芸能活動を続けています。

関係者によりますと、公正取引委員会が関係者から事情を聴くなどして調査したところ、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、独立した3人をテレビ番組などに出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが分かったということです。

 
このような圧力をかけられていたことは3人のTV出演の無さを見ていれば誰もが感じていたことかと。
それが事実だとしてもテレビをメインとしたマスコミが報じることは絶対にないんだろうなぁ、と達観していましたが今回の件が
テレビでもニュースとして報じられたことに驚き。
ぷっすまの復活に期待。

追記

https://www.fnn.jp/posts/00420969CX/201907180012_CX_CX

アイドルグループ「SMAP」の元メンバー3人のテレビ番組出演をめぐって、公正取引委員会は、ジャニーズ事務所に口頭で注意した。

この件について、ジャニーズ事務所がコメントを発表した。

「テレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません。とはいえ、このような当局からの調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います」とコメントしている。

 
面倒なことになってきました。
今後3人のTVの露出次第でことの真相は報じられなくてもやんわりと伝わってくるかな。


スポンサードリンク

元SMAP3人の出演に圧力か。公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意 ※追記あり」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    「今後は誤解を受けないように留意したいと思います。」

    これからはもっと上手くやるってことかな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。